広島市の腰痛、美容鍼なら鍼灸院・整体院kondoh | 当院について

身体の不調と美容

SEITAI-SHINKYU

今までどこで治療しても良くならなかった慢性的な腰痛や肩こり、脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア、すべり症の治療をおこなっています。手術が必要だと診断されても多くの方が改善しています。ぎっくり腰はどこよりも早く良くなる自信があります。傷んだ筋肉を筋膜リリースで、異常を起こしている神経を神経整体と鍼灸で変えていきます。「優しい整体」と必要によっては「つよめの刺激」。そして「心地の良い鍼」なのでどんな方も安心して受けていただけます。また当院の美容鍼と小顔整体もほとんどの方に初回からお顔の変化を感じていただいています。

腰痛やその他体の不調に!

整体・鍼灸

慢性痛やぎっくり腰、お身体の不調を整え治す!

リフトアップに効果的!

美容鍼

見た目年齢10歳の若返り!

当院が選ばれる7つの理由

鍼灸院・整体院 kondohが多くの方に選ばれている理由をお話します。

不調の本当の原因を明らかにし、そこに施術ができるから

なぜあなたの慢性痛が今まで治療をしているのに良くならなかったのか?

その答えは簡単です。それは原因に対してアプローチできていなかったからです。

当院では本当の原因を問診・検査・評価することで明らかにすることができるのでより早く不調の改善ができます。

鍼灸院・整体院 kondoh(こんどう)独自の慢性痛に特化した筋膜調整・神経整体という特殊技術を取り入れた施術法でアプローチするから。

鍼灸院・整体院 kondoh(こんどう)の施術は、東洋医学のツボや経絡、NHKの「試してガッテン」で紹介された筋膜リリース法などを合わせたオリジナルの方法で行います。

特徴1: 子供からお年寄りまで受けていただけます。鍼灸院・整体院 kondoh(こんどう)の施術方法はソフトな施術ですので、いやな痛みはありません。関節をボキボキさせたり痛いことをされるんじゃないと不安になっておられる方も安心して受けていただけます。

特徴2: しっかり効果を実感していただけます。ソフトな施術でも原因にしっかりアプローチしますのでその場で効果を実感していただけます。そして繰り返し施術を受けていただくことで症状を根本から改善できます。

国家資格の「はり師」「きゅう師」「柔道整復師」の免許をもっている、筋肉・骨格・東洋医学のプロであるから。

身体のことをちゃんと学んだ証である国家資格を3つも持っているので、安心して治療を受けていただけます。
必要や要望に応じて「はり・きゅう」治療を組み合わせることもいたします。整体との相乗効果で慢性痛の早期改善ができます。

整形外科や整骨院での施術経験と知識が豊富だから

豊富な施術経験と知識から、患者様ひとりひとりにあった日常生活指導やストレッチ、運動指導もいたします。
これまで、多くの患者様と接することで気づいたことは、慢性痛の原因は日常生活の中 にあることでした。普段何気なくやっている行動や癖などが蓄積されその結果慢性痛になっています。ですので、日常生活に潜む問題点を指導させていただきます。そうすることで症状の早期改善や痛みの出にくい体作りができます。

スポーツ現場で今も活躍する治療家(トレーナー)だから

現在も、日本テニスの最高峰「日本リーグ」の帯同トレーナーとしてプロ選手や実業団の選手たちの治療、コンディション調整をしています。
また、ジュニアの大会や合宿にも帯同し、中国地方出身の「錦織圭選手」のように、日本を代表する選手を育てる一員として活動しています。
他にも、多くの競技のオリンピック選手やプロスポーツ選手の治療、調整に関わってきました。
そこで得た経験と知識と治療技術を治療院で役立てています。
一流選手と同じ治療をぜひ受けてみてください。

完全予約制であなたの時間を無駄にしないから。

鍼灸院・整体院 kondoh(こんどう)は完全予約制です、そのためご都合の良い時間帯を電話またはメール・LINE・予約フォームで予約していただき、あなたをお待たせすることなく施術を開始することができます。

院長である私が最初から最後まで責任を持って施術するから。

鍼灸院・整体院 kondoh(こんどう)は問診から施術まで全て院長である私が対応していきます。
毎回担当が変わってしまったり、その度に症状を説明したりということはありません。また完全個室ですのでほかの方に話を聞かれることはなく、悩みなどの相談も気軽にでき、心身ともにリラックスして施術を受けていただけます。

あなたのお身体に合わせたパーソナル整体

「腰が痛い」「脊柱管狭窄症と言われた」「肩が凝る」といってもその症状や原因は様々です。当院ではお話をしっかり聞き、ひとりひとりの痛みの歴史に合わせた治療をおこないます。

鍼灸は最高の治療で癒し

「鍼灸は最高の治療で癒しでリラクゼーション」だと確信している院長が、あなたに提供する鍼灸施術です。当院のリピーターの7~8割の方が鍼灸をおこなっています。

鍼灸院kondohの美容鍼

当院独自の技術、考え方でおこなっている美容鍼です。美肌はもちろん、エラの張り、リフトアップに特化した技術です。あなたのお顔の悩みはなんでしょうか?

お顔をスッキリ魅せる小顔整体のご提案

通常、美容鍼の後にする小顔整体ですが、どうしても「鍼はやりたくない」という方には手技でおこなう整体院kondohの小顔整体だけで小顔を実現します。「エラの張り」「リフトアップ」からの小顔、美顔をつくっていきましょう。

産前産後に不安を抱かない体調ケア

だんだん大きくなるおなかの変化を楽しみながらウキウキのマタニティライフを送れるよう、妊娠中のお身体のケアを全力でサポートしています。妊娠中は腰痛や肩こり、O脚や子宮で内臓が圧迫されることによる食欲不振など様々な体調の変化が起こります。出産に向けてホルモンバランスも変わり骨盤の状態も下に開きやすくなるため、自律神経も整えながら体調が整うようケアしております。

交通事故によるお怪我の治療

鍼灸院kondohは接骨院としても登録しています。交通事故でのお怪我には接骨院kondohとして自動車保険を使い治療ができます。医療機関や弁護士さんとも連携をしていますので、交通事故でお悩みのときはまずご連絡ください。

脊柱管狭窄症に関するお悩み

年齢と共にどうしてもなってしまうもののひとつが脊柱管狭窄症。当院に来られている方の症状で一番多いのがこれです。軽い症状の方から、中には手術を勧められている方まで来られます。多くの方が日常生活に支障のないところまで改善し、スポーツや旅行、山登りを楽しんでおられます。もちろん全員というわけではありませんが当院では良くなる方の状態を独自のポイントで見抜いています。